明日のお弁当何作ろうか。毎日弁当日記

リアルな弁当の記録~小学生~

チキン弁当~夏野菜

昨日スーパーで味付け肉を購入
今日はそれを使ってお弁当

味噌漬けチキン(朝焼く)
無限ナス
オクラトマト
とうもろこし


☺味噌漬けチキン
クイーンズISETANのお肉コーナーにて選択👍
焼くだけの手間いらずだから
やっぱり朝にはすごく楽だった🙌

お味は…
鳥特有の臭みとかはなくて、脂肪も少なめだし、
まぁまぁありかな。
(このままで夕飯のメインにはしないかもだけど)
例えばガーリックオイルとかで野菜と一緒に香ばしく焼けばもっと美味しくなったかも🤔✨

お弁当に使うだけなら、申し分なし🎶

☺無限ナス
よくあるレシピを参考に
切ってオイルと鶏ガラであえて
電子レンジ4分半
ツナ、しそ、めんつゆ、しょうゆ、レモン、砂糖で味付け

余談ですが
ホットサンドメーカーで焼きナス簡単に作れるんだって🖤🍆

☺オクラトマト
オクラは軽く塩ゆで
トマトとオクラは切って、まぜる
マヨネーズ、しょうゆ、ツナ、鰹節で味付け

チーズ入れたかったけど今日は切らしてたから
また次回。
オクラの正解模索中🐽


季節柄スーパーにも夏野菜が出回って来ました🍅🍆🌽
お弁当には、夏野菜は彩りもいいし、大きくてスペース埋めやすいし、葉ものより断然おすすめ😚
そしてトマトに関しては、個人的には今の時期のトマトが一番美味しいと思う!!
だからお弁当でも攻める❗(娘はトマト嫌いだけど)