明日のお弁当何作ろうか。毎日弁当日記

リアルな弁当の記録~小学生~

ローストポーク弁当

焼肉豚弁当っぽく見える😚🐽
これは昨晩ローストポークとして作ったものを
お弁当様に切って、ヨシダソースを足したもの。
味勝負ってことで!

彩りにほうれん草、卵、ミックス野菜のカレー風味


ローストポーク
は、豚肩塊肉に塩胡椒をしつこく揉みこんで、
フライパンで全面に焼き目つけて
ココットに酒と野菜とローズマリーを入れて
グリルで火にかけてローストするだけ💮

今回一緒に入れた野菜は
玉ねぎ(多め)、ごぼう(最初に肉と一緒に焼いておく)、マッシュルーム、蕪、ミニトマト、パプリカ

火入れがゆっくりだから野菜の甘味も感じられるし、肉の旨味と合わさっておいしい😋🍴💕

肉の下味(塩胡椒を刷り込む)は
使い捨ての薄いビニール手袋を用意しておけば
手もべたべた汚れずスマート。

楽チンなのに、美味しいし、なんか豪華だし、
たまに出すメニューとしてはすごくいい😊かも

今日はおかず2種類のシンプルバージョン🍙
ミニトマトでも入れたかったけど、、
トマト嫌いの娘に加工するまでの気力はなく
今日はここまで。🍅

後もう1品入れるとしたら、何を入れたら良かったのかな~