明日のお弁当何作ろうか。毎日弁当日記

リアルな弁当の記録~小学生~

ポークソテー弁当~シャリアピンソース

今日はお弁当の作り置きがゼロだったので
朝から豚肉焼いてソースかけて、焼き肉弁当を作りました。

野菜も冷蔵庫にあるものでなんとか彩り&栄養補強🌽

豚肉は薄切りの豚肩ロース
オイシックスの豚肉は、いつ買っても本当に臭みがなくて甘くておいしい!!
(魚と牛と鶏はかわないけど🙏)

みつもち豚肩ローススライス クール

フライパンに広げて焼くだけ
フライパンに広げたら、塩コショウはしますけどね。
焼いた後にかけるシャリアピンソースはライフで絶賛売り出し中のものを使ってみました。
いける👍👍👍

玉ねぎ&パプリカは同じフライパンで肉と別に焼く。

青梗菜は切って電子レンジ1分くらいかけて、
オイル、鶏ガラ、醤油でちょっと味付けて完成。

今日もお弁当完成でひと段落。😚