明日のお弁当何作ろうか。毎日弁当日記

リアルな弁当の記録~小学生~

まいばすけっとの豚バラでお弁当を作る

お肉のお弁当で暑い日もスタミナつけてもらおう!

まずい!いつものスーパーへは買い物に行けてない!!
このままではお弁当ができない~😵
から、あわてて
近所のまいばすけっとで食料調達🙆

メインは国産豚バラ肉
ナスに巻こうと思ったけれど、
今回は品数増やしたくて、別々の料理にしました。

お肉は塩コショウで焼いて
シャリビアンソースかけて完成👍😋

シャリアピンソースって
すごく横文字の名前だけど、和風テイストの
日本人が開発したソースなんですって❗
これを知って使い道の幅が広がった気がする。
ご飯や味噌汁と一緒に出せるね。

ナスは電子レンジ→めんつゆ&鰹節

切干大根はマヨネーズとあえてサラダに
(きゅうり塩揉み、人参酢浸け)

カボチャサラダはシナモンナッツレーズン、今回はココナッツファイバーも少々




昨日は買ってきたお惣菜そのままのせ弁当、写真撮りそびれました。
中華あんで絡んだ肉団子蓮根筍キクラゲ人参など。


完食してました~✨