明日のお弁当何作ろうか。毎日弁当日記

リアルな弁当の記録~小学生~

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1学期ラストのお弁当

夏休み前のラスト弁当 メインは占いつき冷凍エビグラタン🍤 今学期も毎日お弁当食べてくれてありがとう💛

お弁当4連投~ザ・リアル

今週のお弁当冷蔵庫と冷凍庫とにらめっこして これまで以上に家に今あるもので作るチャレンジ (セブンイレブンでの買い物はあり)水曜日この日はまだお肉あり 我が家、豚肉率高し。 ビタミンbに期待。そろそろお弁当箱小さくない? と思うけど、これでいい…

久しぶりのお弁当~鶏そぼろ

海浜学校から帰ってきて、久しぶりのお弁当☺コストコで2キロ買いした鳥むねのひき肉で いつもの鶏そぼろを作ります。 コストコの鶏挽肉鳥むねひき肉は、買ってきた日にジップロックに200gと300gに小分けして冷凍庫に入れてあるので、使うときは超便利眠い頭…

冷凍春巻きのお弁当

いつも梅干しまるまる残してくるから、 小さく切ってのせることにしました。昨日コストコに行って 舞茸とピーマンがスーパーの倍くらい安かったので購入👍 オイスターソースで炒めて1品完成🙆ファミマの切干大根で玉子焼、 スーパーのひじき、 冷凍春巻き、 以…

(番外編)漢字の学習について

小2男子。サッカー三昧の毎日。 お勉強の時間がなかなか取れなくて悩んでおります。 算数はまだね、なんとか進めてくれる時もあるのだけど 国語が…涙。同学年のお子様たちの平均に届きません。 早生まれだから、しかたないね、なんてそろそろ通用しない気が…

月曜日のゆる弁当~鮭の西京漬け

暑い日が続く毎日、こちら今週からお天気ぐずぐず予報。 お弁当もシソと梅干で対策。空っぽの冷蔵庫になんとか入っていた 買い置きの鮭や総菜パックとニラと卵を使って 今日のお弁当はなんとか完成暑さに負けない小学生のスタミナ弁当 <栄養> ニラ アリシ…

ヤキソバだけ弁当

疲れた時のリアル弁当昨日の夜ご飯は焼きそば 牛肉とにんじん、椎茸、キャベツ‼️お弁当はその焼きそば☺ オクラのおかかめんつゆ和えと リラックマの冷凍ポテト🍟を添えて。とうもろこし散らして彩りON🌽オム焼きそばにすれば良かったかな いや、今朝にそんな元気…