明日のお弁当何作ろうか。毎日弁当日記

リアルな弁当の記録~小学生~

コロナ禍ですが【受験終わったママ】

明後日からお弁当💪
(今から計画立てなくては、、わたわた)


そう、姉ちゃまは、ほぼ通常登校
(弟は幼稚園午前保育決定
今月からママはバイト始めるのに…出鼻からお預け的難所)

オンライン授業でもうちは全然大丈夫ですよ~‼️
勉強なら家でもさせれますから!うちは!
パパさん在宅ですもの

姉学校は
毎日電車乗って通学
「コロナ気になる方は車送迎可」

うん
(わが家そこまではしないのです…)

政府お偉い様
経済界にテレワーク推奨とは言えるけど、
教育会にオンライン授業推奨とは言えない…複雑なご事情が…それぞれにおありですからね。
2極化とかね 
えぇ、我が家は頑張って私立通わせております。
(学校様、きっと心痛めて下さっているかと。先生方こそきっとお疲れの事かと…うーん、守って頂いているな、我が子供たち。しかし、ねぇ、ここは思い切って、きゅうこ…失礼致しました。)


それにしても、玄関に花の良い香りがあると
ステイホームうんアップですわ

f:id:lemonweb:20210110221310j:plain
こんなの買ってた↑<小学校受験>
ユリ
夏の花
男の子は花に興味持たせるの大変ですからね
色々買ってきて、触らせた方が早いと思います

夏の花、他には
ひまわり、朝顔 …(育てて種取りましょう)
紫陽花…(6月は夏です)

夏の花は、割りと花のなかでも最初に覚えるかと

春夏秋冬は、貴重ですよ
意味ないかもだけど数打って、0才ばぶばぶ期から意識しましょう~
覚えなくても、聞いてくれなくても
めげない‼️

(うちはそれでもご縁頂いて帰って来ました🙏感謝)


1月にユリ…?
もうわが家季節覚えたし、お次はリアル社会勉強


f:id:lemonweb:20210110214831j:plain