明日のお弁当何作ろうか。毎日弁当日記

リアルな弁当の記録~小学生~

朝ごはん~自家製きな粉クリーム

最近ずっとお粥やおうどんだったので、今日は久しぶりにパン❣️

f:id:lemonweb:20220303080320j:plain

買うと高いけど、作れる時は作れば美味しいし体にも優しい
◆自家製きな粉クリーム
(1)バター35g位をレンジで20秒3回位少し固まりが残る位まで溶かす
(2)きび砂糖小さじ2、3を入れてホイップっぽくなるように良く混ぜる
(3)ハチミツ大さじ1/2~1位を入れて良く混ぜる
完成

軽くトーストした食パンにスプレッド🍞


◆ハニーバタートースト
パンに軽く縦横の切れ目を入れておくのがコツ
(1)軽く数ヶ所切れ目を入れた食パンに発酵バターを塗って、トーストする
(2)ハチミツを塗る
完成

お皿にサラダを添えてナッツを振って、ドレッシングかけて完了