明日のお弁当何作ろうか。毎日弁当日記

リアルな弁当の記録~小学生~

子供焼き肉弁当

小学校4年生の娘、
比較的何でも何も言わずに
毎日お弁当食べてきてくれるな、
と思っていたけれど
先日
「ねぇママさ、もっとお弁当に
私の好きなもの入れてよ」と…

あれ?そうだったんだ。ごめんね…

お弁当の事じゃなくて、
娘がずっとそう思っていたと言う事に
少し落ち込む。。
なるほど、食べたくなる弁当ではなくて
食べて欲しいと思うものばかり
そのまま詰めていたよね。。

ママのお料理スキルからすると、
そんなにお弁当で変化は出せないかもだけど、
分かった、その方向で頑張ってみる💪
とりあえず、
子供の好きそうなおかずに
すればいいのかな?🤔…


ピーマンとトマトの卵
もっと食べやすい野菜のメニューに
すべきだったかな

もう今日はこのままいきますけどね!


昨日子供たちが奮闘して作ってくれた大学芋🍠
とっても美味しいく出来ました!
さつまいも4本使ったのにもう今日の朝にはほとんど残りなし❗
子供の料理ってエネルギーがあって
不思議と美味しいのね💕ご馳走さま🙏

牛肉はえのき茸とあわせて
しぐれ煮と牛丼の間の子みたいな感じ
醤油酒みりん砂糖で味付け👍

いってらっしゃーい😊